iHello

BluePhobos2006-10-07

Berryz工房の Berry という単語は苺や葡萄などの「実」という意味だけど、実は実でも林檎の風味を存分に含んだ果実工房ならぬ Fruitz工房という感じの映像を YouTube で発見。さらに、果実は果実でも「ギャグ100回分愛してください」のような PV ではなく、そう、あの林檎のロゴのあの会社ライクなのです。



まさに iBerryz


これで各メンバーが白の iPod を聴いていたりしたら、もうそれこそ iPod の CM の出来上がり。iPod の CM はノリノリ感で有名だけど、この「スッペシャルジェネレ〜ション」も Berryz の中ではかなりのノリノリチューンとなっているので、そのあたりで違和感がないのかも。さすがに、cK もインスパイヤして Apple までインスパイヤしてしまうとそれはそれで問題ではあるのだけれど、毎度毎度のことでこういう映像を作ろうとするその志が素ん晴らしい。


あと、最後のロゴをチェキラー。林檎ではなく、しっかりと苺になっとります。


映像はともかくとして、こういう iPod 風の画像は専用のソフトを使えば作成が可能で、既に色んな画像が作られているみたい。ジャンルはアニメやゲームが多めで、ハロプロは探したところなかったッス…… orz。また、iPop My Photo という、写真を iPod 風に加工してくれるウェブサービスもあるようで、誰かこのサービスを使ってハロプロの画像を iHello や iMusume、iBerryz や i℃-ute にしてもらった人は果たしているのかな。




ハロプロでも上の Fruitz工房風ということで、試しに威圧感たっぷりのこのお二方を加工してみた。題して iSukeban。背景は何の迷いもなく赤に決定。これでもし、iPod を聴いていたとしたらやっぱり聴いているのは GAM の「Thanks!」に違いない。ただ、梨華ちゃんカントリー娘。美勇伝あたりの曲をひっそりとコピーしておいて聴いていたりして(笑)



人物の場合、黒一色で塗りつぶしてしまうと誰かわかりにくくなってしまうというリスクがあるので、完全にはシルエット化しないでみた。ハロプロiPod 風に加工しても一発で誰だか判別できるメンバーはと言えば、うさちゃんピースをやっている道重さゆみ。彼女がまず間違いなく一番。身長の低さという意味では、マイマイ千聖、佐紀あたりがわかりやすいかも。トップの画像や iBerryz の映像でも、佐紀が一番わかりやすかったりするし。


ミニでダンスがパワフルというと、以前の娘。を iPod 風にするとやぐっつぁんが一番わかりやすいことになるのかな。いいらさんもわかりやすいとは思うなぁ。