B と C が絡む懐かしマルチアングルもどき映像

BluePhobos2006-10-21


最近見た懐かし映像。これらは、もう 1年以上も前にフレッツで流れた梨沙子リポーターによるビデオ撮影映像と桃子リポーターによる同映像でございます。今、改めて見てみると Berryz工房℃-ute の素な部分が満載で、「神動画」と名付けるに相応しい映像かも知れない。


また、これらの映像は互いに同じ時間に撮られたというのも高ポイント。是非とも、背景に映るメンバーの様子や声に注目してみてくださいな。梨沙子リポーター編では桃子リポーターの「今年の目標は何ですか?」やという甲高い声、桃子リポーター編では千聖の「愛理!」というデカイ声がそれぞれよく聞こえまする。さらに、このダンスレッスン部屋には当然のように鏡が付いていて、時々それぞれのリポーターが撮影している姿がその鏡に映るときがある。そう、これこそまさにマルチアングル。マルチアングル機能付き DVD のように、ボタン一つで互いの映像をリアルタイムに行き来出来たら面白いだろうなぁ。



その他の見所の一つは、桃子リポーターがレンズの方も見ずにモニターの方を見ているところかな。桃子はおそらく、初めてプリクラを撮ったときに、レンズではなくてモニターに映る自分の顔を凝視してしまい、出来上がった写真を見て「どこ見てんのよ!」状態になったに違いない。



プリクラでのこの「どこ見てんのよ!」現象は、ほとんどの人に見られる気がするな……。ただ、桃子の場合は自分を見る癖が抜けるのが遅いような。



そんな桃子リポーターをフィーチャーした映像も、最近見たのでご紹介。「きのうの瞬間は、あしたに続いている」 これはしっかりとレンズを見ていますぜぃ。



個人的には、これの全員分のバージョンが欲しいところではありますが…… (^_^A


この映像を見て、上で貼った 2つの梨沙子 & 桃子リポーター映像でのユニットの枠を超えたラブラブ ──梨沙子と一緒に映りたがる愛、ほっぺ同士を合わせる梨沙子と愛理、抱き合う千奈美と愛に桃子と千聖── が今でも続いていてほしいと思った。この微笑ましい瞬間が今でも続いていてほしい。そして、「きのうの瞬間は、あしたに続いている」となるのでした。