気になる 8 娘。in 8期オーディション

BluePhobos2006-10-29

現在超衝撃大大大開催中〜!(ASAYAN 風)の 8期オーディションに関してはあまりウォッチしていなかったせいか、知らぬ間に何と最終開催地である東京の 2次進出者まで決まっていることに驚きつつ、やっとのことではあるけれど迫り来る新メンバー決定の日を実感し出し始めた今日この頃であります。ではでは、今回は 8期オーディションで現メンバーも 8名ということで、個人的に気になる 8 娘をチェキラー。



とりあえず、この 5名。和歌山出身の奥野真由香(12)、兵庫出身の水野環(12)、愛知出身の山中まどか(14)、岐阜出身の増田絢美(13)、北海道出身の西村楓(13)。平均年齢 12.8歳!どうも、モーニング娘。オーディションとなると合格者は往々にして低年齢化する一方なのを考慮したということと、ピリリと行った、いや、ビビッと来た Vivid な子の年齢を見ると、ほぼ決まって 12〜14歳ぐらいということが重なった結果でごじゃいます。


奥野、山中、西村には威力ある「投げでっこ」が出来そうだけど、ここはやはり千聖スマイルに似た環スマイルが宿る水野が一歩ハロプロ度↑↑かも。別写真(下図参照)だと、より千聖スマイルに酷似しちょるぜよ。ただ、これまでの合格者のオーディション番号の意味を考慮すると、山中強し!ということになるのかな。1 が 3つも揃ってるので。



環スマイル & 千聖スマイル炸裂ー!なんとなくこの 2人共通点ありそうな……。



あと残る 3名は、この方々。大分出身の奥村陽(16)、福井出身の高橋有袈(13)、宮城出身の洞口美紗(19)。



彼女たちの共通点は、あるメンバーへの強い想い、もしくは娘。への強い想いを抱いていること。それぞれ、奥村は田中れいな、高橋は高橋愛、洞口は娘。自体というふうに。やはり出身地というのも、意識してしまうポイントではありますな。洞口は逆に同じ出身地のメンバーがいないので、前回は楽天イーグルスを意識してたしね。


意識度としては奥村がピカイチ。れいなにゾッコン。インタビュー時には、

Q. いつ頃からモーニング娘。に入りたいって思っていたんですか?
A. れいなちゃんたちが入ったぐらいからです。れいなちゃん、カワイイじゃないですか。

という具合。この 1つの Q&A で「れいなちゃん」が 2回も登場したぐらいなので、もし、10分ほど彼女と話すと「れいなちゃん」が何回聞けたか想像すると楽しくなってくる。「娘。自体の強い想い」というのも、ガキさんの合格で証明済みなので、大事な要素ではあると思う。というガキさんも、なっちにゾッコンだったっけ。



ただ、やっぱり上でも書いたけど 12〜14歳ぐらいが可能性特大?というのがどうしても先に来てしまい、奥村や洞口はアウトかなぁ?というのが本音。考えてみれば、辻加護の加入あたりからこの合格者の低年齢化が始まったのかな。いや、後藤真希からだ。「ごとーまきじゅーさんさいです。」の台詞から、辻加護や 5期、6期、そして 7期と、ほとんどのメンバーが合格時には 12〜14歳の枠に収まっている。今回もその「枠」に収まりそうな気がする。いや、そう思えてならない。イキフンビンビコビン。いや、むしろ、「収まる」と断言してもいいぐらいなほど。


その枠から外れたメンバーはガッタスで活躍する。15歳で加入した石川と吉澤、18歳で加入した藤本がそれぞれ活躍中。これってもしや法則?と思った瞬間、15歳加入のやぐっつぁんと 17歳加入の圭ちゃんの 2期組から「成り立ちませーん」とツッコミを喰らいました。この法則は 3期以降しか成り立たないということで…… m(_ _)m