本日の最高気温

東京 39.5度、甲府 39.9度、千葉 40.2度
だったらしい。
もうあれですね、酷暑を通り越して、殺暑って感じ?
42, 3度の世界も、もうすぐ・・・なのだろうか。
でも、最小湿度は 26% と、低かったみたいですな。
湿度に関しては、大阪の方が暑いと思う。
ドラえもんの道具に、「エスキモー・エキス」とかいう口から飲むクーラーがあるらしく、
「あつい」という度に、体感温度が3度ずつ下がるものらしい。
これ、激しくほしいんですけど!
あっ、「ゾクゾク線香」でもいいや。
あっ、これも一回は着てみたいな (^^;
真夏に長袖!なのに裸より涼しい「空調服
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/17/news001.html?nc20
「着れば着るほど」と聞いて、「やればやるほどディスクシステム」を思い出した。