本呪 X4

「本当にあった!呪いのビデオ X4」を見た。特に、「呪われた椅子」が、今まで見た中でも 3本の指に入るぐらい、怖かった。
ホテルでの撮影 + 奇妙な映像 + コップが落ちる現象の 3 HITS COMBO が、なかなか。
唯一、おもしろかったところは、ホテルでの撮影で、物怖じせず突き進む女性と、完全にビビってる男性と、ラップ音がしたときの、「今何か聞こえませんでしたか?」という女性の冷静沈着な態度かな。
しかし、子供用の椅子を取ろうとしたときの、あのラップ音のタイミングはチャイコーです!

コップが落ちる現象は、未だにわからない。普通に考えて、あの位置からは絶対に落ちないはず・・・。まぁ、ポルターガイスト現象と言ってしまえば、それまでなんですが。
落ちるというよりかは、加速度を増しながら椅子の方に引かれたっていう感じなんで、非科学的なこと山の如し・・・。いっぺん、大槻教授に見せたいもんですな。
しかも、座っている人のような映像が消えてから、コップが滑り出すのも・・・。うーむ、謎だ。

投稿者不明の魔方陣のような炎 + 人影の映像には、あまり恐怖心が湧かなかった。人というよりは、宇宙人的な動きだったからかな。
また、思い出したシリーズの登場ですが、あの人影を見て、もののけ姫デイダラボッチを思い出しました。