スピリタス

ずーっと前に飲んだ、アルコール度数が世界最高のお酒は何だったかなと思って、調べてみる。
「アルコール度数 最高」で検索しても、みつからず。
「アルコール度数 最強」だと、トップに出てきた(笑)

そのお酒は、スピリタスポーランドウォッカですか。
で、何より、アルコール度数が 96度とな!?そら、口の中熱いですって。燃えますって。

注文したとき、何も言ってないにも関わらず、チェイサー(といってもクルマではない)と呼ばれる水が出てきたので、いらんのに・・・と思っていたのも束の間・・・。
一口目にして、その必要性をひしひしと感じました。

でも、特に気分が悪くなったとかは全くなし。まぁ、一杯しか飲んでないから、当然かも。
もし、機会があれば、ご賞味あれ。