恋の呪縛 / 涙が止まらない放課後と恋ING

BluePhobos2004-11-10

もともと、ダンスやユーロ系が好きだったので、こういう曲調は大好き。それにしても、小中学生が歌う歌ではないな・・・。
My ハロプロ楽曲大賞2004 では、間違いなくランクインしそうな予感。

曲調が、メロン記念日の「かわいい彼」にちょっと似てるかな。もちろん、「かわいい彼」も好きッス。

というか、モーニング娘。にも、こういう曲を提供してちょーだいな。

一方、「涙が止まらない放課後」を何度か聴いてみた感想を。
パートが多いのはもちろん紺野なのだが、一番いいところを歌っているのは、藤本なのかなーと、ふと思った。
というのは、間奏後のパートが、紺野→石川→藤本→道重となってるけど、個人的に一番好きなところが藤本のパートなのです。
(なんか、一番エコーがかかって綺麗に聞こえる・・・)

ついでに、「恋ING」を聴いてみても、一番いいところを歌っているのが同様に藤本のように感じる。最後のトリは、高橋なんやけどね。
何か、この両曲での藤本のパートの意味・・・同じ匂いがします。

偶然か必然か、この両曲はエクスプローラなどで「名前順」で並べるとお隣さんになるんですな。