エイリアン vs プレデター

BluePhobos2004-12-19


また、得たいの知れん生物を貼ってしもた。まぁ、だいぶ有名になったとは思うけど。

以下、ネタバレを含みますので、ご注意を。

エイリアンとプレデターが闘うことが前提になっていたところが、ちょい残念。あくまで、お互い見たことも会ったこともないもの同士がいきなり出会って、様子を伺いながら闘うといった展開がよかった。
そして、それぞれを見た人間が、「色が変わるんだ!カメレオンみたいに・・・」とか「違う!カメレオンなんかじゃない!尻尾が付いた化けモンだ!」といった意見の食い違いがあっても面白かったかも。
エイリアンは、保護色でカモフラージュしているプレデターに、尻尾を刺したけど、はっきりと見えてたのかな?といらんことを考えてしまった・・・。赤外線カメラのようなプレデターの視点から、エイリアンを探すシーンがあったように、その逆のシーン(エイリアンがプレデターを探すシーン)があってもよかったのかもしれない。
全体的に、もう少し、エイリアンとプレデターの絡みがあってもよかった。