Not "HEY! アンアン" but 「平・安・安」

BluePhobos2005-03-17

最近、頭の中でこの CM がループするときがあります。そして、それと同時に、以下の疑問点もループするわけです。

  • プリッツと、この十二単を着た方たちと、何の関係があるんだろう?
  • おもいっきり日本人なのに、なぜ、"HEY! アンアン" と言っているんだろう?

平安時代の平安とかけて、「平・安・安」と言っているのに、昨日、気付きました・・・ orz
「アンアン」と聞いて真っ先に思い浮かぶものは、今、タイムリーな「ドラえもん」のオープニング曲の一部の、「アン、アン、アン とっても大好き ドラえもん」の歌詞ですな。
今日、ハニーマスタード味を食べてみた。ちょっぴりスパイシー風味で美味。プリッツは、サラダ味とロースト味のどちらかを選べ、と言われると困ってしまうぐらい、両方好きです。