ハロプロ格闘ゲーム

2ch の職人さんが作っているハロプロ格闘ゲーム、その名も「Hello! Project Battle Festival」をやってみた。


CAPCOM よりは SNK 寄りかな?
格闘ゲームとしての出来栄えもなかなかのものだと思うけど、とにかく、


ものごっつい笑える。


特に、キャラの動きと声。キャラの動きは、そう簡単に作れるものじゃなさそう。おそらく、職人さんの中には、市販の格闘ゲームの開発に携わってた(もしくは、現在携わっている)人がいるのかなと推測。


気付いたら、なっちとこんこんで 30分ほどプレイしている自分がいた。お二人とも、なかなか強いッス。


適当にコマンド入力していたら、なっちは突然「ピロリンピロリン」と言って足を上げだすわ、こんこんは空手で当て身とかあるわ、勝ったら「軽くヒネってやりました」とな・・・。



これを勝利台詞にするとは、やりをるな・・・。ピッタリ過ぎかも。さすが、職人様。


そうそう、ガキさんのまゆ毛ビームで 21 HITS COMBO を喰らったぞい。


名前とは裏腹に凄まじい。


あと、田中が必殺技か何かで、騎馬を組んで突っ込んで来たぞい。


岡女の矢口 vs 田中を思い出す。



では、最後にこんこんの勝利画面を。



正直、重さんの勝利画面より可愛かったです(笑)



ちなみに、まだ全員分の勝利画面を見てません・・・orz