第(2)成長記カルテ

ホンダさんが取り上げられている「UP to boy」の Berryz工房 第(2)成長記のカルテを、気になる項目だけちょっと抜粋してみた。元のカルテはとにかく見難い・・・。とは言うものの、あれだけの項目を人数分リスト形式にしたら、それはそれで巨大なリストになるので難しいところだけど*1 φ(。。)


名前 最近のマイブーム 最近の口グセ Berryz工房で一番好きな曲 Hello! Projectで憧れる先輩 宝物
菅谷 ノートに落書きすること 「はーい、OK」 あなたなしでは生きてゆけない 松浦亜弥 Berryz工房の一つ一つの曲
嗣永 食べること 「キャー!!」 友情 純情 oh 青春 石川梨華加護亜依 ヘアアイロン
清水 肌触りのいいグッズ集め 「もぉ〜」 「恋してるときはいつも・・・」 安倍なつみ 家族、Member、友達
徳永 メンバーとの手紙交換 「どうしよう↓」 愛する人の名前を日記に 矢口真里松浦亜弥 チョピン
夏焼 ケータイのデコレーション 「ねむ〜い」 スッペシャル ジェネレ〜ション 後藤真希 家族、メンバー、ファンの皆さん
熊井 メンバーに手紙を書くこと 「マジ」「マジで〜」 「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」 後藤真希 友達、家族、メンバー、ハムスター、プリクラ帳
須藤 メンバーとの手紙交換 特になし 「女子バスケット部〜朝錬あった日の髪型〜」 後藤真希 家族


メンバー間では手紙交換が流行っているのかな。今や「ケータイでメール」が主流だと思ってたけど。でも、自分で書いた文字を使って気持ちを伝えていてくれているようで、何か嬉しい。


友理奈には、タイムマシーンでタイムスリップさせてあげて、当時おそらくハロプロ内の若手メンバー間*2で流行ってた「マジでジマ」を見せてあげたいです。



マジで でジマ マジでジマ♪


まずハマる。間違いない。というか、番組見てたのかな・・・。


一番好きな曲には、半数近くが同じ曲(楽曲大賞首位の「スッペシャル ジェネレ〜ション」あたり)を指名するかなと思ったけど、こりゃ予想外。曲に対する思い入れは、皆それぞれということですな。


憧れの先輩では、「あやごま」強し!



少なからず、紅白歌合戦の大舞台で後藤真希松浦亜弥が歌っている姿を、後ろでダンスをしながら見て憧れた・・・というのはあるのかも。特に、2004年の紅白などで。


ぶるふぉぼ。的同姓から好かれるハロプロメンバー首位の吉澤ひとみは、ご指名ならず。「フットサルで吉澤先輩に勝ちたい!」という体育会系は、どうやら現状ではいないということになるのかな。


桃子の憧れはやはり石川先輩ですか。納得(笑)



千奈美の宝物である「チョピン」とは一体何ぞや?と思ったけど、どうやらぬいぐるみの名前とな・・・。知らんかった orz 「ぴちょんくん」なら知ってますが (^_^A

*1:ただ、「メンバーより」の項目は改善の余地あり?各メンバーのメッセージ毎に改行を入れて欲しいところ。

*2: + 斉藤瞳