桜が綺麗なので「さ・く・ら」で一句

BluePhobos2006-04-08

桜が綺麗。この時期は桜が春を象徴して咲き誇ってます。頭の中で、さくら組の「さくら満開」を思い浮かべて浮遊感に浸っていると、脳からα波が出る気がするとです。オススメ。


ハロプロで桜と言えば断然さくら組だけど、「さくら組以外で桜と言えば?」と聞かれると、辻希美 Ver. のふるさとの夜桜 PV と、松浦亜弥の「ずっと 好きでいいですか」の PV と答えるかな。あと、Berryz工房の「SEASONZ」も。



さくら組を含む、上で挙げた四者の共通点は桜色の衣装(服)を着ているところ。背景が桜だと表も桜で行くんです(管井先生風)。



さてさて、あまりにも桜が綺麗だったので、ここで「ハロモニ。三文字作文」っぽく「さ・く・ら」で俳句でも詠んでみようかな。たまにはこういうのもいいかなぁと思いまして。



やっぱ、辻ちゃんの作品の中では「ああ いも うまい」が最高傑作? (^-^) 五・七・五に負けず劣らず、二・二・三も美しい・・・。例えば、「嗚呼 辻 希美」でも二・二・三、「嗚呼 腹 減った」でも二・二・三(笑)




道重フォントを使ったらなお良かったかな・・・。全部平仮名と片仮名だし。


桜と関係ないけども (^_^A 重さんは自分で自分のことをカワイイと言っても、クールとはまず言わなさ気。カッコイイという意味のクールはやはり、ふぁくば、いや、白馬の王子様のためにとってあるのかな・・・。メトロラビッツの試合を VTR で見ながら自分で自分をカッコイイと言う重さんの姿を、ふと頭に思い浮かべてみた。周り(特に、ガキさんとれいな)の反応が面白かった。




これも桜とは無関係だけど、一応「春」繋がりで(笑) 「正義のそろばん」ならぬ「奇跡のそろばん」とでも言うべきか言わざるべきか、また、Pentium ならぬ Kohalium は頼りになるのかならないのか全くわからないけれど、とりあえず娘。内では算数(四足演算)には自信あり。一方数学となると、岡女で 80点以上を取ったこんこんと麻琴にお任せ。周回積分は美勇伝にお任せ。



他に思い浮かんだ言葉(字余り含む)
咲き乱れ、桜坂、ササニシキ、寂しいの、寒いよね、斉藤瞳里田まい
狂おしくて、悔し過ぎて、クラス替えして、クッチャラハピハピ、九十九里浜
ララバイよ、ラッキーガール、ラッセラッセ、ランドセル、ラムだっちゃ、来年ね、羅生門


「と」があったらおそらく、「トツギーノ」が思い浮かんでたかな・・・。