鏡の世界へようこそ

BluePhobos2006-04-11

ここは鏡の世界。本当は文字も逆さ文字(鏡面文字とも言う)で書きたいところだけど、さすがに「逆さ文字」という装飾ボタンはないだべさ orz もし、逆さ文字で日記を書けたとしても、逆さ文字を書いていたレオナルド・ダヴィンチにはすんなり読めたことでしょう・・・。って、日本語がわからんわい(笑)

同手稿は、その全てが"鏡面文字"で書かれていることも大きな特徴である。鏡面文字とは、鏡に映すことで正しい文字として読める逆さ文字のことで、ダ・ヴィンチのミステリアスな部分のひとつとして語られることが多い。

ではでは、早速鏡の世界の娘。を覗いてみまっしょい。



パッと見はあまり変わっていないように見えるけど、ところがどっこい。よーく見てみると、どこかが違う。何かが違う。特にれいなの変化が激しい?ほとんど変わってないのは、右上(現実では左上)の紺野・道重・吉澤の東名阪サーキット Aチームトリオかな。


変化の激しい鏡の世界のれいなを、さらに覗いてみた(「トリビアの泉」のナレーターっぽく)。



あれま。やっぱり何かが違う?



では次に、東名阪握手サーキット Aチームトリオのうち重さんにスポットを当てて、鏡の世界の彼女が本当に変わらないのかを確かめてみた。



同じ。



やはり、この 2人が巷で噂の「さゆみん」と「さゆりん」か・・・。瓜二つ。「双子です」と言い切っていたことに説得力あり。しかも、仲良し、ラブラブと来たもんだ。




2人を見分ける方法は、ズバリ「ホクロ」に注目。もし、鏡の世界へ彷徨い込んでしまい、たまたま鏡の世界に遊びに来ていたさゆみんと鏡の世界に住むさゆりんの 2人に出くわした場合は「ホクロ」で見分けるべし!


ただ、この↑さゆみんさゆりんショットのように、見分けにくい場合もなきにしもあらず・・・(@_@; そういうときは文字を書かせるべし。鏡の世界の住人は、逆さ文字を書くはずなので。「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないけれど、「鉛筆と紙さえあれば鏡の世界も怖くない」ということで(笑)



では、Berryz工房も覗いてみまひょ。



Berryz は皆あまり変わらない?ぶるふぉぼ。の目が節穴なだけ?しいて言うなら、雅がちょっと違うような。


鏡の世界の雅がちょっと違って見えるので、さらに覗いてみた(「トリビアの泉」のナレーターっぽく)。



やはり、何かが違う。現実世界と鏡の世界とで、見た目が大きく異なるのは田中れいな夏焼雅の 2人に決定?よく考えれば、この 2人の共通点は非線対称な髪型をしているということかな。しかも、髪の分け目 & 括り位置があまり変わらない(変えない) 2人じゃあ〜りませんか。


あまり分け目や括り位置を変えない人が急にそれらを逆に変えて目の前に現れた場合、それは鏡の世界の方の人物なのかも・・・。