ヘッドフォン

今まで 2年ぐらい使ってた SONY のやつが、たまに片方しか聞こえなくなるという、不快感極まりなかったので、購入。購入したのは、
RP-HS102
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HS102


付け心地では、SONY の方が上。音も、SONY の方がよさげ。
でも Pana は、その構造上、本体コードの根本が折れ曲がりに強そうで、逆に SONY は構造上、折れ曲がることが想定されていないので、弱そうだった。

iHP のリモコンは独特で、本体コードの根本が折れ曲がりまくりなので、強さの Pana を選らんだ。Victor のもあったけど、なーんか Pana のやつに似ていたな・・・。

今日、初めて装着してみたけど、歩いているとヘッドフォン本体と本体コードが軽く当たって、音がなる。うーむ、これはいかんなぁ。本体コードの外側のゴムのような材質のせいかな。
でも、クルッと巻き取れるのは、チャイコーです。