R-1ぐらんぷり2005

M-1 に比べて、地味で小規模のような感じ。審査員のダンカンという名前を聞いたとき、一瞬、ダウンタウンと聞き間違えてびっくらこいたぞ、コノヤロー。

個人的に面白かったのは、ネゴシックスほっしゃん。井上マー。気付いたら、ほっしゃん。には「。」があるのか・・・。モーニング娘。をパクっていたりして。
その中での自分の 1st は、井上マー。何気に、声と喋り方が似ていた。酢豚の中のパイナップルネタと、つぶつぶコーンポタージュスープネタでやられた。彼の他のネタも是非、見てみたい。
2nd は、ネゴシックス陣内智則的な笑いだと思った。こういう、次はどうくる?みたいな笑いは、けっこう好きな方。
そして、3rd がほっしゃん。京唄子モト冬樹京本政樹の 3 HITS COMBO で、ピヨリました。

期待していたヒロシと友近は、両者とも、ネタがもう一つのような感じがした。ヒロシはやはり、下を見ながら「ヒロシです。」の方がウケがいいと思うし、友近には、OL ネタをやってほしかった。