娘。ドキュメント 矢口リーダーと5, 6期での徹底討論

BluePhobos2005-02-22

安倍に引き続き、2ch でも祭のように盛り上がっているようで。
まぁ、あれは討論でもないし、もちろん、徹底討論でもないですな。というか、短か過ぎ。"娘。"ドキュメントに、Berryz工房を出さんでもええやんと。
ボイストレーニングをやってなかったという事実には、正直、驚き。てっきり、菅井先生に「あなたねぇ」とか「ちゃんと唄うのよ!」とか「音楽をなめちゃだめ!」と、厳しいレッスンを受けているのかと思ってた。
それとも、事務所側が、「ボイトレしないのならしなくてもいいよ。でも、歌が上達しなくても知らないよ。他のメンバーに追い抜かされても知らないよ。」のような、アメリカにおけるバイクのヘルメット的な考えを貫いてるのかな。もし、そうであれば、もっとメンバー同士で切磋琢磨しないとだめですな。
と言いつつ、ボイトレは一人ではできないか・・・。ボイトレと言うよりは、歌の個人練習みたいな感じかな。