ハロモニ。

BluePhobos2005-03-27

エリーゼ亀山の「エリーゼ」と聞くと、LOTUS のエリーゼ(車)よりも、ブルボンのエリーゼ(お菓子)が先に思い浮かぶとです。ベートーベンの「エリーゼのために」は、その次かな。
そう言えば、ドラマ「高校教師」で、コンビニで買い物をしている羽村隆夫(真田広之)の籠に、二宮繭(桜井幸子)がこっそりと入れたお菓子が、エリーゼだったなぁ。懐かしい。そして結局、そのエリーゼを買ってしまう羽村先生も、イイ味を出していた。


今日のハロモニ。の「津軽海峡冬景色」のイントロクイズは、すぐにわかってしまった。歌謡曲・演歌ネタだと、高橋が強いはずなんだが・・・。
「かえる島」は知らんかった。「カバ島」かなと・・・ orz


ここで、恒例の一言。
大泉逸郎の「孫」のイントロクイズでは、イントロクイズではない。連想クイズだ!間違いない!
大泉逸郎と聞いた瞬間の紺野の頭には、既に「孫」が浮かんでいるから、気をつけろ!


「八戸」を即読みしたこんこんも、さすが。どうせなら、八戸よりはマイナー(?)な「五戸」あたりを出題してほしかったかも。


サ・ユーミンマリマリの付け鼻に付いていた小さな舌が、イイ感じです。マリマリを見た瞬間、猫かと思ったけども。


エリーゼ亀山のコーナーでは、重さん World 炸裂。モーニング娘。加入当時から今まで、可愛さでは一番と確信し続けているわけですな。一番でなくなる時期はいつ到来するのかなと。20歳ぐらいになって、可愛さでは一番ではなくなったけど、綺麗さでは一番!みたいになったりして・・・。
「カワイイを調べると、道重さゆみが載っている」の発言の内容もさることながら、発言するまでの間がよかったかな。しかも、「道重さゆみ → カワイイ」ではなくて、「カワイイ → 道重さゆみ」ときたね。ということは、「カワイイ」以外の形容詞の定義にも、道重さゆみが載ってるということだろう・・・(考え過ぎ)。例えば、中澤姐さんのお言葉をお借りして、「毒舌」とかかな (^-^A