Hi!, WOW!, and Oi!

BluePhobos2005-03-29

「スッペシャルジェネレ〜ション」、良曲です。聴くたびに、ダンス☆マンにでもダンスリミックスしてほしいなぁと思う、今日この頃・・・。ダンス☆マンが手がけた、「恋のダンスサイト」や「ザ☆ピ〜ス!」、「恋愛レボリューション21」は、大好きなので・・・。
Berryz工房の曲の中では、どちらかと言うと「恋の呪縛」の方が、よりダンスっぽいかな。
その他の曲で、ダンスっぽいと言えば、メロン記念日の「かわいい彼」。ハロプロの中では、数少ないユーロダンスという感じ。
ハロプロ、特にモーニング娘。には、BoA玉置成実のようなダンスミュージックを今後、もっと提供してくれれば嬉しいなぁ。


歌詞では、菅谷梨沙子の「こ・の・場・で」という部分も好きだけど、Oi! という掛け声もイイ感じ。Oi! という掛け声を聴いたのは、おとめ組の「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」以来かな。その前だと、「シャボン玉」とか。
青色7 (懐かしいな・・・)の「青いスポーツカーの男」でも、Oi! って言ってたっけ?言ってた!と思って調べてみたら、Hi! でした。残念〜!!