夢ならば...

BluePhobos2005-03-30

安倍の新曲「夢ならば」というタイトルを見ると、安倍が卒業前のラストシングルのタイトルが「愛あらば IT'S ALL RIGHT」であるせいか、「夢ならば」の後に、英文を付け加えたくなるとです。
例えば、「夢ならば早く醒めてよ」なら、「夢ならば Wake Me Up Early 」など・・・(あってるんかいな・・・)。


つんく♂のコメントでは、

この新曲「夢ならば」は、とっても歌唱力を必要とする楽曲です。
デビューしたての頃なら、きっと、こう歌うだろうなぁ?!って想像ついちゃったのですが、
最近は、「おっ!そんなんあんの?」って、驚かされてしまう表現をします。
このシングル曲にも、その「驚かされ!」がた〜〜っぷり詰まってますよ!

だそうな。なるほど。


ハッピーサマーウェディング」の後藤のレコーディングのときのような、「まだいける、いけるで。」ではなく、安倍の場合は、「おぉ!それや!ええやんか!」になるわけですな。
色々と試練を乗り越えた安倍の、成長した歌声を期待しておきますかっ。