そ〜と〜大音量?

BluePhobos2005-04-13

今日、電車の中で 16, 7歳の学生っぽい子のヘッドフォンから音が漏れていた。真隣にいたわけではないが、そのメロディとボーカルはハッキリと聴こえた。その音楽とは、


米米クラブ浪漫飛行


う〜ん、いい趣味してるかも。欲を言えば、モーニング娘。の「浪漫〜MY DEAR BOY〜」だと、なお良かったんだけど (^-^)



そう言えば、誰かが日記で、電車で隣の人のヘッドフォンから「涙が止まらない放課後」がおもいっきり音漏れしていたことを書いていたような・・・。
何やら、こんこんの声までハッキリクッキリと聴こえたそうな。ヘッドフォンにもよると思うけど、そ〜と〜*1大音量で聴いていたのかな。



ちなみに、「涙が止まらない放課後」では、こんこんが唄う一番最後のサビの部分の、「あなた 優しすぎるから」の「し」のアクセントが好きです。


それにしても、未だに、ハロプロの曲が音漏れして聴こえてきたことはないですな。今回の米米クラブの前は、B'z だったし。


自分はというと、ハロプロハロプロでもリミックスをよく聴くので、もし音漏れして聴こえたとしても、「ん?何か違うな・・・」と思われる可能性大(思ってほしい期待度大)なのです (^-^A


と言うと、「音漏れ」ならぬ「音漏らし」のように、大音量で聴いてると思われるか・・・。電車内では小音量で聴きますぜぃ。

*1:以前、よっすぃ〜がハマっていたネタ