背景に数字、数式、化学式

BluePhobos2005-04-27

大阪 恋の歌」の PV をよく見てみると、赤いリングが各メンバーの周りを回るシーンの背景は、数字なんだなと。この数字はどういう意味なのかな。しかも、数字が変わるのもなかなかの速度のようで。


この速度をもっと速くして、色を緑にして、上から落下させれば、マトリックスの世界へようこそ。



どうせなら、FF7セフィロスの必殺技「スーパーノヴァ」のときに一瞬だけ表示されるような意味不明の数式でも、背景に羅列させてみても面白かったかも。


特に、難解な数式でなくても、二次方程式の解の公式とか、加法定理の公式、フーリエ変換の公式(これは難解か・・・)とかでも面白そう。化学式とかでもなかなか熱い。ベンゼンとか・・・(笑)。



この六角形を見ると、亀の甲羅を思い出す・・・。その次がサッカーボールかな。