恋は "する" もの?

Berryz工房の次の新曲は


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?


という曲名だそうで。


「なんという恋をやってると言うの?」の「言うの」と "YOU KNOW" をかけとるわけですな。それにしても、また大阪弁(関西弁かな)できましたね、つんく♂氏ぃ〜。


てっきり、「〜やってるぅ」の「てるぅ」あたりが、"True" にかかってるのかなと、ほんの 1, 2分考えてしまったぞい。小文字の「ぅ」を使ってるのも、英単語を意識してのことなのかと・・・。


小文字と言えば、カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。)の「初めてのハッピーバースディ!」にも、小文字の「ィ」が使われていたなぁ (´-`).。oO
"Day" を「デイ」とはっきりと発音するところもあれば、「ディ」と発音するところもありそう。


しかし、「恋をやる」とは言わんなぁ。「恋をする」でしょ・・・? (^_^A