タレ目

BluePhobos2005-05-04

久住小春のタレ目具合が、やはり、岡田唯に似とるとです。


久住と岡田で、ユニットを組んだら面白いのだけどなぁ。タレ目繋がりを狙ってるのバレバレですが (^-^A
そして、タレ目を英語で "drooping eyes" と言うそうなので、"droop" という単語を使ったユニット名を付けてみると。
でも、"droop" は、「うつむく」とか「しおれる」という下(斜め下?)方向的な意味があるので、ユニット名としては不向きなことこの上ないですな・・・。アイアイ(アンガールズ)。


タレ目で言えば、久住 & 岡田コンビが最強だけど、他にはと言うと自分の中では、辻 & 紺野の "食い" コンビもかな。二人とも、なかなかのタレ具合です。



個人的に思うタレ目のメリットの一つは、


似顔絵を描きやすい


ということなのかなと・・・。いつ見ても、「いやー絵に描きやすそうな目だなー」と思ってしまうので。
漫画に出てくるキャラっぽいから、そう思うのかも。



タレ目と言えば、このお方も忘れてはイカイカン。



ある意味、本家。いや、師匠か(笑)。