ユニット名とアルファベットの関係

BluePhobos2005-06-13

id:carina_canopusさんの日記で、興味深いことを知った。

A! (あぁ!) → Berryz工房 → -ute
ZYXW (ダブルユー) → V-U-Den (美勇伝)

面白い。こういうの結構好きかも。HAL → IBM みたいな感じで。


ZYX-W-V-U の流れは知ってたけど、A-B-C の流れは知らなんだ。てっきり、℃-ute = Q なので、T と S と R を飛び越えて Q?*1みたいに思ってたぞい。


まぁ、Tタンポポで・・・って古いか。で、RROMANS で。
そうすると、S がいないので、太陽とシスコムーンTS にすれば、一件落着〜。
まぁ、正確には S ではなく C なのだけれども・・・。細かいことは気にしないことにすっか。


で、Pプッチモニと・・・。けっこう当てはめれるなぁ、これ φ(。。)
これだけ多くのユニットがいる(いた)ということですな。

*1:まさに、Question という感じ。