"Refrigeetor" と綴ればそう読むかも

BluePhobos2005-07-03

今日のハロモニ(一週間遅れ)では、セイン・カミュ先生のもとで英会話のお勉強。


"umbrella" を知っているとは、さすがこんこん (^-^)b
ここでズバッと答えたせいか、セインが「冷蔵庫って知ってる?」とメンバーに聞いた直後、真っ先に紺野にカメラを向けるカメラマン・・・。


いいカメラワークしてますね〜(中島誠之助)


さすがに、"refrigerator" は難しいですな。
セインが「リフリジーター」がツボにはまった理由が知りたいなぁ。人名っぽく聞こえたとかかな。


"umbrella" という発音を聞いたり、スペルを思い浮かべていたりしていたら、何年か前にゾンビを撃ちまくった「バイオハザード」のアンブレラ社のロゴが思い浮かんだとです。懐かしい (´-`).。oO



「腹」繋がりで、"angry" と "hungry" をかけた田中はお見事。偶然だとは思うけど・・・。
それにしても、田中よ・・・。"many" が出てこんか・・・orz



英語しりとりって、てっきりアルファベットでしりとりするのかと思ってたけど、ありゃ英語しりとりじゃなくて、


外来語しりとりですからぁ〜!


というか、単語のスペルがわからんかったら、英語でしりとりできんか・・・。でも、中学生で習う単語だけでも何とかできたんじゃないかなと。岡女の辻のような珍スペルを見たかった気もするし、何より英単語の勉強ということで。


珍スペルでも、セインをツボにハマらせてみたかった。亀井、道さん、田中、ガキさんあたりの力で。



最後で、よっすぃ〜が使った後のヤカンを持って並んでいた紺野がやろうとしていた一発ギャグは一体何だったのか気になりますな・・・。


ヤカンを蹴るフリをして、


「ケトル(kettle)を蹴っとる」


とかだったりして・・・。関西弁だけど (^-^A