東名阪自動車道握手会

BluePhobos2005-07-07

「モーニング娘。/ 色っぽい じれったい」発売記念東名阪握手サーキット


今朝起きると、親父がスポーツ新聞を差し出して、


(親д父) 「おい、モー娘。出とるぞ。東名阪で何かやるらしいで。東名阪自動車道か?」


(BдP) 「何ぃっ!?東名阪自動車道?」


と思い、新聞を見てみると確かに「東名阪」の文字と「サーキット」の文字が・・・。そう、「握手会」という文字よりも先に・・・ orz


そのせいか、どこぞの SA か、もしくは鈴鹿あたりでイベントでもやるのかなと思ってしまったぞい (^-^A
東名阪って、京・古屋・大のことね。まぁ、そのままですな。


うーん、せっかくなんで田中れいなの地元の福岡も入れて、太平洋ベルト握手会」なんていう斬新の極みのイベントはいかがでしょうか。


いや、ハードスケジュール過ぎてさすがに無理っか。



握手会についてだけど、15,000人という人数はどこから算出したものなんだろう。握手できる人数の限界値かな・・・。


仮に CD の売り上げが 10万枚として、購入者全員が応募したと考えれば、単純に考えて 6〜7人に 1人は握手会に参加できるということかな。まぁ、複数枚購入する方もいるので、そう単純ではないと思うけど。



「ラブマシーン」の頃のハングリーさを取り戻して、マンネリを解消!という試みだとは思うけど、まだモーニング娘。結成当時のハングリーさに比べれば、まだまだ弱いかな。


やはり最強なのは、


握手会 + 手売り


かな・・・。