紺野あさ美 1st写真集ベストショット & 2nd写真集タイトル予想

id:cocon-konkonさん主催の「1stベストショット&2ndタイトル予想」の企画にエントリーしてみるぜぃ。

1st ベストショット


決め手は、首を傾げる角度。首を傾げることで、こちらに優しく問いかけてくるような感じがビンビコビンに伝わって来ますなぁ (^-^)


他にも首を傾げたカットはあるけど、より優しさが伝わって来るのはこちらかなと。
あとは、やはり表情かな。ほのかに笑顔という感じの表情に優しさを感じるなぁ。


シンプルな紺色のセーラー服も、ピュアな感じで GJ. しかも、「紺(野)紺(色)繋がり」でさらに倍!(クイズダービー)


制服姿のこんこんを見ていると、H.P.A.S. の安倍や後藤が着ているような制服を着たこんこんもかなり見たくなったとです。ここでもリボンを紺色にして、「紺紺繋がり」をキープしつつ (^-^)


2nd タイトル予想

これ、かなり難しいな・・・ φ(。。)


夏を醸し出す言葉か、食べ物あたりが狙い目?かなと思っとります。
写真集の中で食べているものがあれば、その食べ物の名前になるかもと思うけど、これは範囲が広すぎるな・・・。

2作目となる今回の写真集は、「日本の夏」がテーマ。夏のひと時を過ごすシーンを中心に、前作から1年を経て少し大人っぽくなった紺野あさ美の姿を写し取りました

このコメントには「夏のひと時」という、古畑任三郎が指をコメカミか眉間に当てて「どうも引っ掛かるんですよねぇ〜」と言うぐらいのキーワードが出ておりますが、空手や茶道、水着、ドレスといった色々な夏を見せてくれるということで、


「夏色」


がふさわしいかも。ということで、「夏色」と予想してみますか。なんか、ゆずの歌みたいだけども・・・ (^-^A


写真集のタイトルは、考える方も難しそうですな・・・。そう考えると、石川梨華の「華美 hana-bi」はいいネーミングだと思うなぁ (´-`).。oO



ちなみに、「日本の夏」と頭の中で繰り返していると、


金鳥の夏、日本の夏」


というキャッチフレーズが出てきた・・・(笑)