次期サブリーダーはガキさん?

BluePhobos2005-07-31

確かに、藤本はサブリーダーとしての貫禄も十分。でも、4期オーディションを受けていたとは言え、本来はモーニング娘。としては先輩の 5期がサブリーダーになるべきなのかなと思うときがあるとです。


貫禄重視・・・というか、単に年齢が基準なだけか・・・。でも、藤本がサブリーダーであるという事実を知るまではガキさんがサブリーダーとばかり思ってた。5期でサブリーダーは誰が相応しい?と聞かれると、個人的にはなぜかガキさんと答えるかな。


そう答える理由を My CPU と思考回路を使って出力させてみると、


「一歩引いて全体を見据えてるようなイメージ、メンバーへの気配りが上手いイメージが、何かガキさんにはあるような気がしたから」


と。こんなん出ました〜。ハイ、ここの「何か」ってとこがポイントー。要はイメージってことだけども・・・。


「そうイメージさせる具体的な根拠は?」という問いを投げかけてみると、しばらく回答に困ってたけど、


「人の特徴を捉えるのが上手い」


と。まぁ、高橋や重さんの特徴は良く捉えてるような発言は二人ゴトとか H.P.オールスターズの PV 撮影風景で見たような。




とりあえず、次期サブリーダーはガキさんとビシッと予想しときますかっ。



というか、ガキさん最近綺麗になりましたな・・・。「色っぽい じれったい」のジャケットを見ても、イイ顔してますね〜(中島誠之助)。


加入当時のガキさんを見て、オーディションのときのつんく♂氏のように


「この子は化ける!綺麗になる!間違いない!*1


と言っていた自分が懐かしいなぁ (´-`).。oO

*1:この当時、長井秀和はいなかったけど(笑)