ヒハホーイ

BluePhobos2005-08-01

Berryz工房の曲を聴いていつも思うことだけど、メロディが凝っているというか、飽きの来ないメロディの曲が多いですなぁ。


新曲の「21時までのシンデレラ」のメロディもAメロ → Bメロ → サビの流れもしっかりしてて、さらにアニメソングっぽいブラスの音色も加わってイイ感じじゃあ〜りませんか。


Aメロの直前の「ヒハホーイ」と言っているように聞こえるスキャットも、新鮮かも。


ただ、何かの曲に似てるなぁ〜と思ってたら、サビがちょっと、「ファイティングポーズはダテじゃない!」と似てるかな。でも、このメロディとリズム・・・、他にもっと似てる曲があるはずに違いない!と思うけども思いつかん・・・φ(>< ) うーむ。



ハロモニ。の「オバチャン」発言を見て、懐かしい 5期 vs 保田を思い出したぞい。ガキさんもとうとう「オバチャン」と言われる側ですか・・・。




「オバチャン」発言に引き続き、カワイイ光線発射。




これはもう太陽拳並み。