間違い電話

2, 3日前の AM 1:12 頃、非通知で携帯に着信あり。相手は見知らぬ女性。


(BдP) 「もしもし?」
(?д?) 「もしもし、リサコですけど。」
(BдP) 「はい?」
(?д?) 「それ、あたしの携帯ですよね?(テンション高め)」
(BдP) 「・・・。いや、違いますが・・・(^_^A」
(?д?) 「間違いました。すみません(面倒くさそうに)。」


おそらく、携帯をどこかに置き忘れたリサコが、友達の携帯を借りて 184 を付加して自分の携帯番号にかけたという状況なのかと。もしそうだとしたら、


自分の携帯番号、間違えてますからぁ〜!



しかも、その 1分後、またも非通知で着信。出ると、無言電話で 5秒後ぐらいに切られました。


99.9999% の確率でリサコに間違いない!



というか、無言だけはやめておくんなせぇ。一回目の「いや、違いますが・・・」の後で即切りしなかっただけ、まだましかもしれんけど。


でも、「それ、あたしの携帯ですよね?」の台詞と、「間違いました。すみません。」の台詞のテンションのギャップが何気に面白かったのでよしとしますか。



まぁ、リサコと聞いた 0.1秒後ぐらいには菅谷梨沙子の顔が思い浮かだ自分も自分だけども・・・(笑)