紺野あさ美 2nd 写真集ベスト 3ショット

BluePhobos2005-08-16

id:cocon-konkonさん主催の「なつふくベストショット企画」にエントリーしまーす。デジカメで撮ったので、端が写ったり、陰で暗くなっていたりする部分もありますが、ご容赦を <(_ _)>

  • 3位


この写真は、写真集発売前に FLASH とは別に新聞に取り上げられたもので、8/3 の日記にも書いた通り、我輩の内臓スカウターを壊すほどの癒し力を秘めた写真。


ポイントは優しい表情と傾げた首かな。満面の笑みではなく、優しさを含んだ笑顔。そういう意味では、1st 写真集のベストショットに輝いた写真に近いかも。


紺野色(ピンク色)の水着も、こんこんらしくて GJ. まぁ、あとは何だ・・・そのーつまり・・・胸ももちろん(ry

  • 2位


id:cocon-konkonさんの文を引用。ホント、この一文に尽きますな φ(。。)

やはり食べ物を目の前にした紺ちゃんは最強!ホントに幸せそう!


この写真も果てしない優しさと癒し力に溢れているのだけど、どちらかと言うと「食べちゃいますよ〜」的な小悪魔的なものを感じまする。黒の衣装がそれを強調しているような。


この表情を見ていると、いつぞやのハロモニ。で、収録終了間際にお菓子か何かをさりげなく取って、よっすぃ〜に「あいつ、取ったよ」と言われて舌を出したときのこんこんの表情を思い出しますなぁ (´-`).。oO


鬼に金棒、紺野に食べ物。

  • 1位


見事 1位に輝いた決め手は、1st 写真集ベストショットの写真から継承している傾げた首と、3位の写真とは違った「可愛さ」を含んだ笑顔、それと何より、「親近感」。このカジュアルな衣装が、清楚な衣装にはない親近感を感じさせてくれてます。


そして、そのカジュアルの衣装がまた紺野色(ピンク色)。もう押さえるべきところを全て押さえてるこの写真、最強也。


「こんこん = 優しさ」というのは譲れないけど、「親近感・親しみやすさ」というモーニング娘。命名由来に基づいた感覚を持っている写真というのは、ある意味最強なのかも。その心は、こんこんはモーニング娘。のメンバーだから。


こんこんが話しかけて来そうな写真はいっぱいあるけど、洋服屋という親しみのある場所と、カジュアルな衣装、それと「これ似合う?」と話しかけてくるような親近感。これらのマッチングで、1位に決定しました。


まぁ、綺麗な太ももも、1位に選んだ要素の一つと言えなくもないけども・・・いや、ぶっちゃけ要素の一つです (^-^A



とりあえず、こんなところです。いや、本当は全部がベストショットにしたいぐらいで・・・。でも、かなり楽しめたのは紛れもない事実。こういう企画、大好きです!センキュー、センキュー!


また、参加される皆さんの意見も楽しみにしておきますぜぃ。