東名阪握手サーキットまでおよそ 1週間

考えれば、握手会までもうすぐじゃあ〜りませんか。今のモーニング娘。を支える or 支えていく 4人と超接近できることを考えると、まさに金鳥、いや、謹聴、いや、緊張。


ふと気付くと、「握手」という観点で昔の映像とかを見ていた。けっこう握手しとりますな。他にも卒業ライブで握手するメンバーもいるし。



ナゴヤ球場での「愛の種」の手売りでの握手。ここでちょうど 50,000枚目を受け取った方は今でもファンを続けているのかな?個人的には、ファンであってほしい気分。


このとき、最後の方は疲れて「ありがとうございました」と上手く言えなかったことを、いつかの番組でなっちが暴露していたような。そら 50,000回ッスよ、50,000回 (@_@) 今までの人生で、何回ぐらい「ありがとうございました」を言ったかは想像もつかないけども。


スーパーで何年もレジの仕事をやっている人は、もしかしたら 50,000回超えているかも (^-^)




ASAYAN で放送された 4期加入当時の辻×中澤姐さんの握手。このときの辻・加護は、後藤や市井にも握手を求めてたなぁ。VTR にはなかったけど、多分、というかおそらく、なっちや矢口にも「握手してください」と言っていたのでは・・・。


そして、レコーディングのときにはつんく♂にも握手を求めていたりして (^-^A でも、メンバーに握手を求めたメンバーって、過去を振り返ってもこの 2人ぐらい?




6期合格時の 6期×娘。の握手。来週の東名阪握手サーキットの一人当たりの握手時間も、このときぐらいなのかな。いや、タイトなスケジュールを考えるともっと短いのかも・・・。


もし、「お願いします」しか言えないぐらいの時間だと、「応援してます」ぐらいしか言えないような気もするな・・・。緊張のあまり、言葉を発することができるかどうかもアヤシイけど・・・(´д`;




ハロモニ。での矢口×田中の握手。努力家の田中が家でもダンスの練習していると知った矢口が感心して、握手を求めるというパターン。ここで握手しに行くほど感心したということは、おそらく自分も過去に家で必死に練習したことがあるのかも。


7期は久住 1人なので、「7期を学びましょうハロモニ。図鑑」はできないか・・・。この企画、かなり好きだったんだけど。




「それゆけゴロッキーズ」での吉澤×亀井の握手。亀井にだけ握手時間が長いことに気付いた藤本が「好きだね」の一言。その通り。でも、何気に亀井の視線もよっすぃ〜に刺さってる気が・・・。