「愛」の年

BluePhobos2005-12-13

身近な「愛」を育む大切さを感じた。
紀宮様と黒田さんのご成婚、純愛ブーム、芸能・スポーツ界でも続々結婚・・・

世界規模の「愛」を育む大切さも感じた。
ハリケーン地震の被災者救済、21世紀最初の万博「愛・地球博」大成功・・・

各界の「アイちゃん」に大きな期待も抱いた。
卓球の福原愛、ゴルフの宮里藍、バレーボールの大友愛愛子さま女性天皇

そんな中、「愛」が足りない事件が多発した年。
相次ぐ児童殺人事件、残忍な少年犯罪、マンション耐震強度偽造問題・・・

そんな中、「愛」を求めるがゆえの騒ぎが起こった年。
走行中の電車から「愛」を求める奇声、その愛の行方はいかに・・・

今年の漢字は「愛」。何と、心温まる漢字だろう。何せ、「心を受ける」と書きますから。同じく「心」が使われている「恋」と比べても、「愛」の方がどこか温かい感じがする漢字(なんちって)。


上の引用部分に、一つだけ引用していないものを付け加えておきました(笑) さてどれでしょう。やはり、今年で「愛」と言えば(正確には「アイ」かな)、これはインパクト超超超特大 (^-^)


そう言えばいつぞやのハロモニ。で、ハロプロの楽曲のタイトルには「恋」と「愛」のどちらが多く使われているか?というクイズがあったっけ。確か、「恋」の方が多かったのかな。ざっと 娘。や Berryz工房の曲を見てみると、確かに「恋」の字が目立つ気もしますなぁ。「Go Girl〜恋のヴィクトリー」とか「恋のダンスサイト」とか「恋ING」とか「恋の呪縛」とか・・・。



ここで、とりあえずと言っては何だけど、今年は


高橋愛さんの年


ということでおめでとうございます。




おっとどっこい、このお二方も忘れてはイカイカン。




高橋愛村上愛鈴木愛理で愛の 3乗。それにしても、名字が珍しくないメンバーが集まったもんだなぁ(笑) と言っても、ハロプロにはあまり難しい名字のメンバーは少ないような気もするけど。難しい名字でパッと思いつくのは、桃子の「嗣永」ぐらい?


上の高橋、鈴木、村上に加えて、佐藤愛とか山本愛とかがいればもう、ある意味最強なんだけど。




なにぃっ!山本愛さんは既にキーワード登録されているとな・・・。知らんかった。