第56回 NHK 紅白歌合戦

気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン

紅白歌合戦では、「気がつけば好きすぎて〜」のラストに嗣永桃子萩原舞の「ももまい」のデュオが登場。「松浦亜弥と○○」という仮想ユニットは予想できたけど、「ももまい」と来ましたか〜。とりあえず一言。予想不可。



「ももまい」に村上愛(℃-ute)と菅谷梨沙子夏焼雅(Berryz工房)


バックダンサーでは、桃子や佐紀ももちろん良かったけど、愛と千聖の笑顔が特に良かったかな。


今回も、木村拓哉は裏のモニターで DEF.DIVA にウヒョーとなってた・・・かどうかはご想像にお任せしますということで・・・。(「前回」はこちらを参照)


LOVEマシーンでは、カメラワークにちょい不満が残る感じ。「ディアー」の飯田や「ない!」のえりりんなど、寄りのときのピント合わせが下手だった。このカメラワークも、「LOVEマシーン」が全盛期だった頃はもっと上手かった気がするなぁ・・・。


現メンバーを赤の衣装で目立たせたところはナイス。OG の黒 + 白(銀?)も良かったけど、個人的には OG は白(銀)か黒どちらかの一色で統一しても良かったかな。



総勢 19人のファイティングポーズはまさに壮大の一言。FF でこんなボスが出てきたら、とりあえず全体攻撃をしたくなるかな(笑) 半透明の手の矢印が 19個表示されるのを想像すると・・・、まさに唖然。しかも、個性が一人一人強いので、あるメンバーには 1,000 与えたり、あるメンバーには 0 だったり、あるメンバーには回復させたりして・・・。


最後の「LOVEマシーン」のトリ台詞は、「矢口クルカ矢口クルカ矢口クルカ・・・」と思いながら見てしまったぞい (^_^A そして、「小春キター!」ということで、不意打ちを喰らったような感じで大ダメージを喰らってしまいました(笑)



何気に、ケメコの眼力光線の威力も計り知れない・・・(笑)

東京ブギウギ / 年下の男の子 / セーラー服を脱がさないで

これはですねー、紅白のこういう企画にはホント出られるだけでもありがたいことだとは思うけど、それにしても


短過ぎっ!

曲名 アーティスト 出演時間
「東京ブギウギ」 松浦亜弥 約 43秒
「年下の男の子」 藤本美貴
高橋愛
紺野あさ美
約 17秒
セーラー服を脱がさないで 吉澤ひとみ
安倍なつみ
後藤真希
石川梨華
小川麻琴
約 17秒


アーティスト一人当たりの出演時間を考えると、やはり、松浦亜弥が差を見せ付けてますなぁ。

香西かおり「無言坂」

紅白前の予想と正反対でした orz