スキウタ投票にはこんなハロプロの曲が・・・

BluePhobos2006-01-02

第56回 NHK紅白歌合戦 スキウタ 最終データ発表


全 12,500曲のリストが公開。13ページにも亘る膨大な情報。というか、このリスト見難いですな・・・orz どうせ 50音順で並べるのであれば、カラオケに置いてある歌本のように、曲名だけでなくて歌手名でも 50音順に並べるべきかと。


とりあえず、ハロプロ関連の曲/アーティストだけ Excel の機能を使って抽出してみようかなと思い、リストをコピーして Excel に貼り付けてみると、何と一つのセルに全リスト内容がペーストされました・・・(@_@) あーらら。



つくづくイケテないリスト、此処に在り。




と、抽出する気喪失満点だったんだけど、とりあえず、ぶるふぉぼ。サーチャー(単に「Ctrl + F」を指すのだけど(笑))で投票されたハロプロ関連の曲をざっと見てみて、特に面白かった投票内容だけ載せることにします。

曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
iroppoi jirettai モーニング娘。 4198 / 0 5182 / 0 1915 / 6 2859 / 0


思わず、外人さんっぽく発音したくなりました(笑)


曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
midnightde javu 色彩のブルース モーニング娘。 2419 / 1 5182 / 0 4736 / 1 2859 / 0


曲自体は実在するようだけども・・・他の方の曲のようです。google:midnight de javu 色彩のブルース

曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
2004年 愛・涙・キッス 紅白スペシャ モーニング娘。&w 4198 / 0 5182 / 0 4736 / 1 2859 / 0


一昨年(投票したときは昨年)の感動をもう一度!という感じですな。紅白で披露した曲を、再度スキウタとして投票されて NHK も嬉しくないはずはないと思う。


曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
大阪..... モーニング娘。 4198 / 0 5182 / 0 4736 / 1 2859 / 0


なかなか興味深い・・・。「.....」の 5個のピリオドにはどんな台詞が込められるのかな。「大阪やっとかめ」かな?そりゃ名古屋か(笑)(←音が出ます)


とりあえず、8期メンバーには大阪出身か名古屋出身の子の加入に一票。

曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
サ−カスの歌 モーニング娘。 4198 / 0 2644 / 2 9125 / 0 2859 / 0


ミュージカルの歌ではなくてサーカスの歌ですかい。サーカスと来ればもしや、アレグリアサルティンバンコかな?

曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
じれったい恋したい モーニング娘。 4198 / 0 5182 / 0 4736 / 1 2859 / 0


「じれったいけど、恋したい」という気持ちは確かに曲のタイトルになりそう。つんく♂氏、次の曲のヒントになりそう?

曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
25時までのシンデレラ ベリーズ工房 4198 / 0 5182 / 0 4736 / 1 2859 / 0


深夜 1:00 ですか・・・。ちょっと労働基準法に引っ掛かるかも(笑) PC からの投票ということで、1 と 5 を打ち間違えたとは考えにくいしなぁ。やはり、「PM9:00 までのシンデレラ」にした方が良かったのかも。P を A と打ち間違えない限り、0時以降は頑張る必要なさそうだし(笑)


実はこの「25時までのシンデレラ」は見落としてまして、「紺野式〜紺野あさ美と過ごす日々〜」さんのところで知りました。ぶるふぉぼ。サーチャーも正確性がないなぁ・・・orz

曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
あぁ! FIRST KISS 4198 / 0 5182 / 0 4736 / 1 2859 / 0


曲名と歌手名が・・・


曲名 歌手名 投票ハガキ
(順位/票数)
携帯電話
(順位/票数)
パソコン
(順位/票数)
データ放送
(順位/票数)
刃傷松の廊下 松浦亜弥 4198 / 0 5182 / 0 9125 / 0 1452 / 1


マイナー度ではトップ?google:刃傷松の廊下 松浦亜弥