チャーミーズユニットグランプリ '06

BluePhobos2006-01-19

石川梨華さん、21歳の誕生日おめでとうございます。


さてさて、今日は石川梨華特別スペシャルディ(国生さゆりっぽく)ということで、id:poji_charmyさん主催の「チャーミーズユニットグランプリ '06」にエントリーをします。あ、行ってみよ〜。

  • 3位 三人祭 (5pt)

リカちゃん人形ならぬ、梨華ちゃん人形此処に在り。



あいぼん人形とあやや人形に比べたらインパクト弱めかな?というところなので 3位。いや、でもこの頃のあややはおとなしかったので、インパクトではあいぼん人形 > 梨華ちゃん人形 > あやや人形」になるかも。とにかく、このピンクの派手派手しいヅラは加護ちゃんが一番似合ってます。


だが、この何年後かにあやや人形はパワーアップして帰って来ることに・・・。



華やかな「オレンジ」の起用が、パワーアップの秘訣かも。vivid カラーでビビッとパワーアップなんちゃって。そして、さらに成長して DEF.DIVA で再会と。

  • vivid
 【形】 鮮明{せんめい}な、真に迫った、鮮やかな、はっきりした、強烈{きょうれつ}な、生き生きとした、生気{せいき}に満ちた

・ She has won many readers with her vivid imagination. 生き生きとした想像力によって彼女はたくさんの読者を獲得した。

【レベル】5、【発音】vi'vid、【@】ビビッド、【分節】viv・id

美勇伝での梨華ちゃんの、特にこの「カッチョイイゼ!JAPAN」での眼力が凄い。何と言うか、「可愛い後輩 2人を引っ張っていくよ〜任せてちょーだい!」という感じがビンビコビン。優しい笑顔と凛々しい真顔のコラボもまた素晴らしい。



ほんわかなイメージの岡田・三好と、シャープなイメージの石川梨華の対比もいいがね〜。これからも、美を勇ましく伝えて行って下さい。




なんで美勇伝なの?



あっ、「伝」だ!伝える人だ!




いいえ、「美」です。


これからは、より「美」を極めるために、vivid カラーで美々っと行きましょう(笑)




「変」はもう極めてる・・・?変勇伝、いや、美勇伝の変がいつか起きる・・・なわけないか。

このカントリー娘。の「初めてのハッピーバースディ!」や「恋人は心の応援団」は、石川梨華のためにある曲ではと思えるぐらい、梨華ちゃん梨華ちゃんの声にマッチしている曲かなと思う。そう思えるのは、石川梨華と言えば「理解して!女の子」の曲のイメージというのが定着しているせいかな。曲調もなんとなく似ている感じがするし。



このカントリー娘。でも、石川梨華がシャープとすれば、あさみとりんねはほんわかな感じになるかなぁ。このあさみとりんねにこんこんが加わると、さらにほんわかに・・・。ほんわか 2人とシャープ 1人はバランスが良いのかな。シャープだけで 3人揃えようと思ったら、石川梨華熊井友理奈村田めぐみのユニットなんてのはいかがでしょう。


レンタルメンバーがセンターという、このパルプンテな感じがハロプロの泉に潜む魔術だ!芸術は爆発だ(それはイオナズン)という思いもあり、これを 1位にしました。要は、梨華ちゃんを思い浮かべて、くっついてくる曲やユニットを挙げてみるとこれなわけです。今日の画像の青空をバックにした梨華ちゃんはお気に入りの一つで、脳裏に焼きついているというのも 1位に選んだ理由なのデス。


曲以外だと・・・、「〜じゃん」という口調が印象的(笑)