「10」

BluePhobos2006-01-24

「ハロモニ。劇場」のバス停の時刻表とポストの郵便回収時刻はハロプロメンバーの誕生日だそうな。


そんな関係があったとは・・・。いやはや全く気付かんかった orz 名前ではなく数字で攻めて来たところや、現娘。と娘。以外とに分けているあたりも凝ってますなぁ。


とりあえず気付いたところは、こんこんが日本大学の赤本を持っていたところ。



女子かしまし物語」の駅名のときもそうだけど、さり気なく一人一人をこういう他のものに対応付けて楽しめるというのは大人数グループの強み。「直感2」のジャケットでも、10人の娘。が携帯電話のキーと化していたように。



これからの CD/DVD のジャケットやハロモニ。のコントなどでは、娘。が一体どんなものになるのか楽しみ。


ということで、他に娘。達が表現できる or 今後表現されるかも知れないこの世の「10」のものを挙げてみようかな。

太陽系の惑星


太陽を入れて 10個。「愛と太陽に包まれて」のメロディが流れるなぁ。それにしても、改めて比較すると太陽デカイな (^_^A


太陽に相応しいのはやはり、全員を元気良く照らす(元気付ける)リーダーのよっすぃ〜かな。個人的には、小春かこんこんもありかなぁと (^-^) 太陽拳!(笑)


惑星たちのなまえとその由来を見ていると、どうしてもセーラームーンが出て来てしまうのは決して自分だけではないかと・・・。そう言えば、以前どこかのブログで娘。をセーラームーンに当てはめてみようという記事を見かけたっけなぁ。確か、よっすぃ〜セーラーウラヌスにピッタリだったような。このコラボは GJ.


卒業した飯田圭織は長身 & 黒髪でセーラーマーズっぽい。ちびうさにはズバリ重さん!と言いたいところだけど、身長がデカ過ぎて却下。重さんがやぐっつぁんぐらいの身長なら OK・・・かな?亀井絵里は髪型から、セーラームーンではなくセーラーマーキュリーで。青色のヘアカラーは、大谷雅恵さんに借りてちょーだいな。



タキシード仮面には綾小路文麿のごっちん・・・と言いたいところだけど、娘。ということで藪小路彦麻呂の高橋愛がピッタリ?


日本の硬貨・紙幣


弐千円札を入れて 10枚。弐千円札を入れるところがポイント(笑) 「おっ、そう言えば弐千円札あったあった」的な扱いをしてしまって申し訳ないです、弐千円札様。


もし、この硬貨と紙幣に娘。を割り当てるとすると、どうしても金額が年齢の順になってしまいがちになりそう。聖徳太子が好きな高橋愛を一万円札にすれば、喜びそう(今は福沢諭吉だけど)。


よっすぃ〜とマコには、紙幣に割り当てるべきか硬貨に割り当てるべきか・・・。細毛数子か、頑固一徹 & 貧乏な小川三兄弟か。うーむ φ(。。)


娘。という字の画数

【娘】
[画数]10画
常用漢字
[区点]4428 [JIS]4C3C [シフトJIS]96BA 
[音訓]ジョウ・ニョウ・むすめ

是非とも、ハロモニ。の人文字選手権で!って、確か「娘。」の人文字はやったっけかな・・・。今回は、画数を重視して「。」はなしの方がいいかも。でも、全員参加の人文字選手権だと対戦相手がいないな・・・。