女の武器である涙・・・見せる?見せない?

松浦亜弥の「砂を噛むように・・・NAMIDA」という曲。"NAMIDA" とローマ字表記なのは、人が流す涙以外にも、空が流す涙 = 雨という意味を含んでいるから、と勝手に考えてます。


なので、この「砂を噛むように・・・NAMIDA」の PV ではてっきり、涙を流す松浦が見られるのかな?と思いきや、ほんの少し目が潤んでるように見えなくもないが涙は一切流さず、雨のシーンが見られるのかな?と思いきや、映るのは松浦のバックに雨で濡れた路面のみ。



うーん、個人的にはやはり涙が見たかったかなぁ。あと、空が流す涙の方も。そう言えば、懐かしい「LOVE涙色」の PV では、雨のシーンがあったっけ。




一方、「涙が止まらない放課後」の PV は今回の「NAMIDA」と同じで、涙も雨も登場せず。泣きそうな表情ってところがポイントなのかな。




あとは、こんな涙も。「涙の太陽」の PV での涙。光ってます。




いや〜、涙一滴とっても奥が深い。



「涙」と聞いてまずイメージするシーンは「恋愛戦隊シツレンジャー」の松レンジャー、「雨」だと「AS FOR ONE DAY」というところです。次に「涙」や「雨」を含むタイトルの曲がリリースされたら、その曲の PV はこのイメージを塗り替えてくれるのかな・・・。


と、NAMIDA だけにしんみりと。ちなみに、「雪」だと「白いTOKYO」。これはあまり塗り替えてほしくないかも。