GO! DIVA!

BluePhobos2006-02-19

ぶるふぉぼ。の親父、パパふぉぼ。(笑)が先週のバレンタインデイに貰って来たチョコレートを、ようやく今更になって食べてみた。何やらベルギー産のチョコレートのようで、その名も GODIVA


ゴディバ」と読むんだろうなぁとは思いつつ、敢えてそう読まずに頭の中で GO! DIVA と自動変換して、「ゴー!DIVA」と読んでしまったぞい。GO! DIVA! GO! DIVA! GODZILLA!(違) ジーク・ジオン!(全然違)



またこの GODIVA が美味しいこと美味しいこと・・・。


上の GODIVA のページの「ゴディバの由来」の箇所にはこのような文章が。

以来約80年、ゴディバはその愛の精神をチョコレートに込め続けています。

味わう人すべてをしあわせで満たす芳醇な味わいは、人を思いやる深い愛を伝えます。ゴディバのチョコレートを味わうひととき…それは愛に満ちた時間です。

「愛の精神」、「深い愛」、「愛に満ちた」。「愛」が特に強調されています。




呼んだ?



この衣装は確かに DIVA っぽいかも。まさに、愛.DIVA。


超久しぶり(およそ 1年ぶり)に、この眩しい紅白の二人を国旗に例えてみると・・・、ズバリ!デンマークとスイス*1。スイスの方は、トリノ五輪でタイムリーと言えばタイムリー♪




もちろん、我が日本もお忘れなく。ようこそ JAPAN。





愛.DIVA は上のお二人として、「ゴディバの由来」の文章にある「味わう人すべてをしあわせで満たす」という意味を満たすのは、やはりこのお方たちかなぁ。お二方ともチョコレートも好きそうなので。



物凄く美味しそうに食べる度ではこんこん、チョコレートが大好き度では重さんといったところ?GO! CHOCO! GO! CHOCO!(もう何でもあり)

*1:赤に白の十字架の方は、救急車ではありません。辻希美さん、ご注意を(笑)