似ている人たちの名繋がり

BluePhobos2006-02-20

なんとなく似てるなぁと思う人同士の名前に注目してみると、思わぬ繋がりがあったりする。もちろん似ている人同士なら誰でも・・・というわけではないけど、意外とそういうことって多いのかなぁなんて思ったりします。


ハロプロ内では、「似た子を入れない」というポリシーをつんく♂氏がオーディション時に貫いているからか、「この 2人は似てるなぁ〜」というメンバー*1はぶるふぉぼ。的にはいないのだけど、ハロプロの外へ目を向けてみるとちらほらと・・・。

もしかすると以前に日記で触れたかも知れない 2人。「石」繋がり。ひょっとしたら、石村舞波も別の「石」を含む名前の人と似ているかも。



いしかわりか
いしはらさとみ



これも以前(2005/04/10)に触れた 2人。「藤」繋がり。ちなみに、個人的にちょっぴり似ているところがある安藤美姫藤本美貴の 2人も、「ミキティ」以外に「藤」でも繋がってます。



ふじもとみき
ふじさきななこ



この 2人は、みぃさん(id:sesa-me)のところを見て気付いた 2人。確かに似てる。「とみ」繋がり。ちなみに、スピードスケート選手の岡崎朋美さんもこの 2人にちょっぴり似ている気がするなぁ。残念ながら、岡崎朋美さんは「とみ」ではなく「とも」だった・・・。



よしざわひとみ
ばんとみ





これで、斉藤美海と長澤まさみにも名前に繋がりがあったらなぁ・・・。あと、亀井絵里宮崎あおいも口元限定で似てるっぽい。口元だけだからか、この 2人も名前が繋がってはいないけど。

*1:加入当時のれいなとマコがちょっぴり似てたかも。辻ちゃんが「微妙に似てるよね」と言っていたように。