今日は何の日 フッフ〜♪3

BluePhobos2006-02-22

本日 2/22 はネコの日。そうだ そうだ そうだ まったくその通ーり(笑)


試しに Google で検索してみるとヒットするわするわ・・・。とすると、1/11 は「わんわんわん」でイヌの日になるのかな。同じ 1 が並ぶ日付でも、11/11 はポッキー & プリッツの日ですから〜。



それでは、仔猫ちゃんたち(小沢健二風)の三段攻撃を喰らって下さいな。



れいにゃのこうげき!ドガッ(画面が揺れる)




ねこんこんのこうげき!ドガッ(画面が揺れる)




えりねこのこうげき!ドガッ(画面が揺れる)



最後に意表を突かれて「えりねこ」(何だか「トルネコ」みたい)こと亀井さんから攻撃をいただいたので、ダメージ 1.5倍というところ。ホイミでは間に合わないので、ベホイミベホマで要回復。ま、最後の「えりねこ」は実は「えりくま」なんですけどね・・・(ボソッ)



ちなみに、ネコの得意技というと「猫パンチ」ということで、リアル猫パンチをご覧あれ〜。(音注意) 痛そう・・・。見所は、パンチ回数と素早さです。



実は 2/22 の日付を見て最初に思ったことは「にゃんにゃんにゃん」ではなく、「ノlc|*・e・)ノlc|*・e・)ノlc|*・e・)」(にいにいにい)でもなく、「にんにんにん」という「忍者ハットリくん」の台詞。これも Google で検索したらそう多くはないものの、ヒットするじゃ〜あ〜りませんか (@_@) 2/22 はネコの日でもあり、忍者ハットリくんの日でもあると。そう言えば、「忍者ハットリくん」に登場するキャラで、影千代とかいう猫いたっけ。2/22 の主役はズバリ彼。