村田めぐみに詩を書かせたら凄いかも

「今日は釣られてるかい?」 とUFOキャッチャーの「たらこ」たちに聞いてみようとしたが、 隣のカップル達が、ごっそりと大量の「たらこ」さんを 連れて行っているではないか! 「こうしちゃいられない!」 「私達も負けてはいられない!」 頑張れ、犬谷君!

詳細は、上のリンク先をご覧下さいな。思わずバックナンバーをクリックしたくなるほどの文章力。次の曲は是非とも「作詞:村田めぐみ」で(笑)


こういう文章を書く人というのは案外、小説好きだったりとか漫画好きだったりとかする。高校時代の頃、漫画研究部にいた同級生の女子生徒も、こんな感じ + ちょっと奇抜な表現を用いた文を書いていた。本に限らないけど、語句や文章が与える影響ってけっこう大きいのかな。かの有名な酒鬼薔薇聖斗も、それらの影響をモロに受けまくった人物だったっけ。「積年の大怨」とか「愚弄」とか・・・。


ということで、村田めぐみは小説 or 漫画好きに一票。もし漫画好きであれば、コミックヲタクのやぐっつぁんと気が合いそう。あと、何げにゲームも好きそう。いつぞやのハロモニ。の「言葉 JUDO 対決」で昇龍拳というワードを発したぐらいなので (^-^)




ゲーム好きだとしても、やぐっつぁんと気が合いそう?




あ、そうか!村田めぐみが上のナビゲーター通信で 「UFOキャッチャーをやりにゲームセンターへ行った」と書いていることから、もしやすると UFOキャッチャー派?で、ビデオゲームコーナーの方から、あまりにも「昇龍拳」という声がよく聞こえて来る*1もんだから覚えてしまったと。


二人ゴト」でなっちとやぐっつぁんが話していたけど、やぐっつぁんも UFOキャッチャーが上手いそうなので、ここでもやぐっつぁんと気が合いそう。UFOキャッチャーでぬいぐるみが欲しければ、村田めぐみ矢口真里を連れて行けと、よーく覚えておくよーに>他のハローのメンバーの皆さん


それにしても、眼鏡に漫画に UFOキャッチャーに・・・。もし、メロン記念日じゃなかったら村田めぐみはヲタク女子?

*1:実際、「波動拳」と「昇龍拳」はよく聞こえます。ちなみに、「竜巻旋風脚」は早口なので最初はまず聞き取れません。「バケバケバケラッター」としか聞こえません(笑)