2人合わせて

BluePhobos2006-05-14

遂に、ハロモニ。に「さゆえり」のカップリング名が登場したそうで、以前登場した「おつかれいな」といい、「SSA」といい、ハロモニ。の新用語追従力は高いと感じる今日この頃。いや、ハロモニ。の新用追従力が高いのではなくて、テレビ東京の新用語・・・(以下同文)ということになるこってすな。


アクセス解析を見てみると、「ハロモニ。」のはてなキーワードで tv-tokyo.co.jp から少なからずアクセスをいただいてます。お疲れ様です。テレビ東京にとっては、特定のキーワードを含むブログを効率的に巡回できるという意味で、はてなダイアリーのブログを巡回対象に入れやすいのかも。ということで、ハロプロはてなダイアラーの皆様、ハロモニ。で普及させたい用語があれば、その用語を文中に含ませるだけでなく、「ハロモニ。」の用語を含ませるのもお忘れなく。きっと、テレビ東京のスタッフさん(かどうかはわからないけど)がチェックしてくれることでしょう (^-^)


さてさて、今回登場した「さゆえり」だけど、

さゆでぇす♪

えりでぇす♪

2人合わせてぇ・・・「さゆえり」でぇす♪あひゃあ♪

という、まさに翼くんと岬くんの息の合ったゴールデンコンビでツインシュートを放ったような感じ・・・ではさすがにないけれど(笑)、仲の良さは 120%、いや、200% ぐらいは伝わって来るかな。最後の「あひゃあ♪」がポイント。


実は、翼くんと岬くん以上に、この 2人を見て連想する名コンビがいたのです。その名はヤン坊とマー坊。



詳細は Wikipedia をご参照あれ。ヤン坊マー坊天気予報のページにテーマソング「ヤン坊マー坊の唄」が公開されているけれど、この曲の歌詞が、

ぼくのなまえは ヤン坊

ぼくのなまえは マー坊♪

ふたり合わせて ヤンマーだ♪

君と僕とで ヤンマーだ♪

というもので、それはもう今回の「さゆえり」登場シーンにそっくり(笑) 最後の「君と僕とで〜」という歌詞を「さゆえり」に起用するのであれば、「さゆえり○○」か「○○さゆえり」として、○○に貴方や貴女やアンタやおまいらの名前をお入れ下さい(笑) そう、id:shibuku:20060514さんのように・・・。



そう言えば、懐かしい「AS FOR ONE DAY」のメイキングで、なちののが

ミニモニでぇす♪

ミニモニでぇす♪

ミ〜ニモ〜ニでぇ〜す♪

とノリノリで歌っていたのも思い出した。



ヤン坊マー坊の唄」や「さゆえりの唄」*1を見習えば、

なっちでぇす♪

ののでぇす♪

2人合わせてなちののでぇす♪

となると。この「AS FOR ONE DAY」のときのノリをそのままに、現在の「なちののの唄」が見てみたいなぁ。



「なちののの唄」か「マロンメロンの唄」かは、お好きな方を選んでいただくことにして・・・。辻ちゃんのピースの角度は、「AS FOR ONE DAY」の頃から変わっていない。

*1:以下、「○○の唄」を勝手に命名(笑)