久藤愛 / 野心戦隊シツレンジャー

上のエントリでも少し触れたけど、娘。の新曲「Ambitious! 野心的でいいじゃん」の PV がもう YouTube にも上がっている模様。というか、たくさんあり過ぎ・・・。


この PV では娘。たちが力強いファイティングポーズをとっているのだけど、そのポーズは大きく二種類に分類できる。一つはノーマルスタイル、もう一つはクロススタイルである。前者はごく一般的な拳を握り締めたボクシングでよく見られる構えであるが、後者はその名の通り、指先を伸ばして手を交差させたものである。


そのクロススタイルを導入したメンバーは、このお方たち。



その構えから繰り出される技はスペシウム光線か、はたまた「天空×字拳」*1か?というところだけど、いずれにしてもこのファイティングポーズはダテじゃない。Berryz工房もビックリ。この 3人、実はシツレンジャーだったりして。ただし、恋愛戦隊ではなくて野心戦隊。「野心的」という意味の「通常を打ち破るほどの大胆な」戦隊。ちょっとアダルトなイメージを持ちつつも(笑)、そのユニット名は・・・えーと(考え中)・・・久藤愛で。


クロススタイルで構えた格好はものごっつい強そうなのだけど、実際は果てしなく弱いメンバーが若干 2名ほどおりまする。戦闘力は、恋愛戦隊比約 1/3倍。



通常を打ち破るほどの大胆な 弱さ を誇っております。



結局は、「後浦なつみき」の 4人で恋愛戦隊ということかな・・・。


*1:漫画「ドラゴンボール」に登場するナムというキャラクターの必殺技。上空へ舞い上がり腕を×字に交差させて、倒れている相手の喉元に向けて攻撃する技。通常の人間が食らえば10日は目を覚まさない。(Wikipedia より)