℃-ute の衣装のヒントはマーブルチョコレートから?

BluePhobos2006-06-29

℃-ute のピンクやら水色やら黄色やら橙色やらのカラフルな衣装を見ていると、この色彩はどこかで見たことあるなぁ・・・と思ってふとお菓子を思い浮かべてみると、真っ先に浮かんで来たのがマーブルチョコレート。これだ。この彩りです。



明治製菓のお客さま相談センターの Q&A によると、マーブルチョコレートは 7色の模様。赤、ピンク、緑、黄色、オレンジ、茶色、紫の 7色。もう久しく食べていないせいもあって、この Q&A を見るまではてっきり、℃-ute の 4色にチョコレート色を加えた 5色ぐらいかな?とばかり思っていた。

Q: マーブルチョコレートは、何色ありますか?

A: 全部で7色です。すべて天然色素(クチナシ・カロチノイド等)で色付けしています。

この℃-ute の衣装の配色を考えた人は、きっと目の前にあるお菓子の中のマーブルチョコレートに目を付けて、「これだ!ktkr!!」とマーブルチョコレートの彩りを採用*1しようと思って手に取り、手の平にマーブルチョコレートをこぼし出してみるも、何と 7色しかないことに気付き、泣く泣く 2人ペアで 4色にしようと決めたのかも知れない。・・・なわけないか。でも、考案元のネタがお菓子、しかも誰しもが口にしたことのある歴史あるマーブルチョコートだとしたら、それはそれで夢があるかなと。


ハロプロ色としては、水色とピンクはデフォルトなのだけど、そこにガッタスカラーのオレンジ色と、今や娘。が 「Ambitious!」とクールに歌いながら纏っている金色(こんじき)・・・、いや、黄色をチョイスするとはやはり℃-uteハロプロのユニットなんだなぁと再認識したぞい。と言っても、ハロプロは赤・青(緑)・黄色の信号機カラーもアリーノ、赤・白・緑のクリスマスカラーもアリーノという、とにかくカラフル!プロジェクトなのだけれどね。



*1:この「彩」と「採」・・・、小学生の頃に漢字テストで間違えた記憶があるなぁ・・・