「ぱぴぷぺぽ」を制覇した松浦亜弥

BluePhobos2006-07-16

ハロプロ界の CM 女王と言えば、松浦亜弥。そんな松浦亜弥が出演する CM の一つ、プリッツの CM がなかなかハイセンスで面白い。以前には、あまりにも印象的な「ツップリツップリツップリー!」があったけど、最近では強烈な「スカートで Waoooh!」に加えて、お次は「もんぺで Waoooh!」と来たもんだ。そのギャップも面白いのだけど、スカート編ともんぺ編とでは微妙に曲のアレンジが違っているだけでなく、それに加えて歌い方も微妙に変えているように聞こえるところにもまっつーこと松浦亜弥の凄さを感じまする。スゴオモシロイ。



スカート編では、プリッツの「プ」はプリティーの「プ」!と自分の得意分野と言わんばかりに見事にこなしきっているけれど、もんぺ編ではおそらく初の試みのせいか、いささか恥じらいが見られるかなという感じ。歌にも、ちょっとだけ笑いが入ってます。トマト畑という「自然」をバックに、その笑いが「自然」に出たとするなら、それは大成功と言うべきではないかな(笑)



さてさて、今回のもんぺ編で実は松浦亜弥は「ぱぴぷぺぽ」を制覇したことになる。

ぱ・ぴ


チューチューチュブリラ チュブリララー♪ 「パピコ」

ぷ・ぺ


もんパピ もんピ もん♪ 「リッツ」


あなたもわたしもッキー♪ 「ッキー」

商品名だけだと「ぺ」は制覇していないのだけど、今回のもんぺ編では「もんぺっぺ♪」とかなり「ぺ」を強調されていたので、もう商品名と歌詞をも含めて「ぱぴぷぺぽ」を制覇したということで、えいやっとーという感じで無問題かなと・・・。いやいや、何をおっしゃいますやら、これではまだ完全に「ぺ」を制覇していませーんと主張される方のために何をすればよいか。えーと、最も効果的な手段はですねー。





さんと共演。



これでもう、ある意味「ぺ」を制覇したことになるはず(笑) でも、そのためにはグリコとロッテの高い高い壁を超えないと難しいけど・・・。宇宙一のあややなら是非とも実現してもらいたいなぁ(笑)