クマキリ・・・じゃなかった、カマキリ

BluePhobos2006-07-25

140 :名無し募集中。。。:2006/07/24(月) 08:10:18.05 0
キッズからはこのカマキリみたいなの入れとけ


これは、2ch の 8期オーディション開催決定スレでのとある書き込みと、書き込まれた一部の URL を画像に変換したものだけど、思わず笑ってしまった。衣装が緑色というのも手伝って、長身・長脚・小顔・色黒*1友理奈が M字開脚をしている姿をカマキリと例えるあたりは上手過ぎる。今タイプして気付いたことだけど、カマキリって漢字で「蟷螂」って書くみたい。漢字テストで出題されたら、まず書けないかと・・・。ここは是非とも、友理奈に書いてもらいたいなぁ。


そう言えば、以前、友理奈はカマキリにトランスしたことがあったのを思い出した。それは、「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」のメイキングでのワンシーン。この姿を見て最初は南斗水鳥拳だと思ったのだけど、今思うとあれは、紛れもなくカマキリだったえわけですな。



このメイキングでは前足。そして今回のライブでは後足。次は、前足と後足を合わせていってみよー(笑) ここをご覧の皆さんは是非、上の M字開脚友理奈と、この鎌足友理奈をガッチャンコしてみて下さい。ほら、友理奈がカマキリに見えてくーる、見えてくーる・・・。



ちなみに、「ハロー!プロジェクト大百科」によると、友理奈のプロフィールの「苦手なもの・こと」という欄には、

苦手なもの・こと 虫:ハチ、カメムシカマキリ、アブ。鳥:カラスデス!

と書いてあるそうではあーりませんか!あなた、苦手なものにトランスしてどーする。鏡を見て怖がっていては、鏡を見て唸るブルドッグにも負けてしまうぞな。鏡を見てうっとりする桃子ぐらいになればたいしたもんだぁ(小力風) いや、これはもしかして苦手なものを制覇したことをバディでアピールしているのかも。強く・・・そして、美しく。友理奈が成長しているのは、身長だけではなさそうだ。ホッ。

*1:カマキリでも、ちょっと小麦色したカマキリっていたよね?