キッスからヨーヨーへ

BluePhobos2006-08-16

ついこの間、めざましTV でスケバン刑事の最新映像が流れた模様。毎度毎度のことで見落としたのだけれど、何やら台詞が強烈とのことで是非とも喋る 2人を映像で!ということで、自分も含めて見忘れた方のために YouTube をチェキラーしときましょ。さらに、迫力ある梨華亜弥対決が別番組でも取り上げられていたので、そちらの方も貼っといた。


http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DlWSPnaY20b8%26ext%3D.flvhttp://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DAn_twmmpk98%26ext%3D.flv
なかなか再生が始まらない場合はそれぞれコチラコチラ


平行移動で残像を残しながら笑顔でヨーヨーを避ける梨華ちゃんかっけー!と思いつつ、麻宮サキとバトルするときは青色のヨーヨーを使っていたけれど、前半の学校の屋上らしき場所ではピンク色のヨーヨーを使っていたあたりが、やっぱり梨華ちゃんだなぁと思ってしまったぞい。色で言えば、サキが「タコ」と言ったのもレイカが着ているコートが赤だからなのかな。


とりあえず、あの刃が出るヨーヨーが欲しい。ただ、刃を出して投げたものの、キャッチするテクニックがないと自分の手が見事に斬れてしまうという恐ろしい諸刃の剣のようなヨーヨーなので、それを考慮に入れると・・・やっぱ遠慮しときます・・・。おそらく、想像を絶するほどの練習が必要かと (^_^A 空中で刃が出ていたところを見ると、引っ込めるときも空中でするのかな。だとすれば、そのハイテクリモートヨーヨーほすぃ!



このヨーヨー同士で火花を散らす激しい関係の 2人が 5年前にはピンクの派手派手なカツラをかぶってチュッ!とキッスを投げたり、豪快なパンチラをカメラに浴びせていたとはとてもじゃないけど思えない。逆に 5年前が現在だとしたら、この 2人が 5年後にこんな汚い台詞を浴びせ合っている姿を誰が想像するだろう。まさに、ハロプロは変動革命。



色んなことがあり過ぎてもう神経が慣れてきているせいか、あまり驚かない身体になりつつあるけれど、振り返ってみるといやはや凄い。それはもう振り返れば振り返るほどに。



タイムマシンで 5年前に戻り、5年後の 2006年の 3人祭がどうなっているかを誰かにこっそり教えてみたいなぁ。こういうギャップの激しいメンバーであればあるほど。でも、その行為は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のエメット・ブラウン博士(ドク)によれば、未来を変えてしまうという危険極まりない行為なのでイカイカン。あっと言う間に 2ch に広がってそれこそ三人祭ではないけれど「祭」になってしまいますな(笑) ただ、その祭の場での未来の(2006年の)三人祭の姿を信じる / 信じない人の割合と、未来を変えてしまった場合の未来の姿にはちょいと興味があったりするのだけれど・・・。