今夜ありがとう

BluePhobos2006-09-10

以前から一度はトライしようと思っていた、ファン界隈では微妙な評価のあの「CR 松浦亜弥」にトライして来た。CR が Card Reader の頭文字だと言うことに最近気付いたぶるふぉぼ。としては、とりあえず「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」の台詞をお金に対して吐くような感じで、お金のことは一切考えずに、純粋に「宇宙一のアイドル松浦亜弥」がどんな感じに演出されているのかを把握して楽しむべく 1,000円で球を購入していざチャレンジ。CR と言いながら、挿入したのは思いっきり紙(千円札)だったけれど……。


すると、いきなり 2 が揃って当たり。流れた PV は「桃色片想い」。色んな意味で松浦亜弥のピーク時の PV でございます。と懐かしさに浸っていると、レッスンモードとやらに突入するもそれはあっさり終わって、まぁこんな程度でしょと思いきや、暫くしてまた当たり。今度は「ね〜ぇ?」。この PV も梨華ちゃんや雅を始め Berryz工房の皆がビックリするぐらいのピンクとオレンジの眩しい PV でござんした。丁寧に字幕もあったので、歌いたい方は是非ご参考まで。



それにしてもこの PV の組み合わせは、いかにも「あやや」という感じで余は満足じゃ(笑) まぁ、既に何度も観ているのだけどね。


懐かしさに浸りつつ、当たりの連続に驚いていると今度は突然、実写版のナチュラ*1な松浦が現れて「松浦 確変モードに突入します」と仰る。初期のあややから見ているこちら側としては、その何年後かのまつーらさんの口からそのようなお言葉が聴けるとはなんか複雑。光陰矢の如し。とか思っているヒマもなく確変モードに突入し、突入後は数字が揃うわ揃うわ……。しまいには、数字が 3つ揃って回転する始末。これってもしや、



ラクルちゃうん?(つんく♂風)



ということで、サプライズ & ハッピー & ラッキー感たっぷりで存分に楽しむことが出来た。まさにミラクル。「奇跡の香りダンス。」の PV も流してほしいと思うぐらいにミラクルな日だった。今月に入り、「CR 松浦亜弥」関連のブログに目を通していると、あまり出た・来た・当たったという内容の文面を見なかったので全く期待していなかったのだけど、来るときには来るもんですなぁ。今日の BGM は「今夜ありがとう」という想いを込めて、GAM の「Thanks!」で。



感想としては

  • 液晶がやけに大きい

15インチという数字はやっぱり大きいのかな。しかも綺麗とキタもんだ。

  • あややとこんこんの「いきますよー」繋がり

リーチ直前のあややの「いきますよー」という声が、紺野あさ美アロハロ!」DVD の序盤に流れるこんこん「いきますよー」の声っぽかった。と言うより、こんこんのその「いきますよー」が印象に残っているからそう聞こえるのかも。やっぱり「あやや入れてよ!あやや!」ということでしょう(笑)。

  • 必殺技名がチープ

時折披露されるあややの必殺技名がチープで面白い。「レーザーロープ」を始め、「めっちゃローリングスマッシュ」「超きゅるきゅるスピニングレシーブ」とか……。この強そうで弱そうで強そうで弱そうな名前にきゅるきゅる :-)

ほとんどアニメ。ミニモニ。の PV を思い出してしまったぞい。実写版あややの方は、上で書いたナチュラあやや以外は数年前を彷彿とさせる派手派手あやや(20歳)。登場頻度は決して高くないけれど、そのインパクトはものごっつい。今回、最も多く出現していただいたオレンジの服を着たスペースあやや(勝手に命名)は、ガキさんえりりんに続く発汗 3号としても、違和感ないかも?



あ、オレンジ色が 1号と被ってるか……。



P.S. 一日に PV をこれだけの回数観たのは初めてでした。

*1:何パターンかのコスチュームあややが派手派手だったのでそう表現してみた。