ボーイ(ッシュ)な雅

BluePhobos2006-09-14

松浦亜弥が「ね〜え?」で「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのー?」と℃-ute の誕生と「なの」口調の道重さゆみの加入を暗示するかの如く歌っていたのを思い出したのだけれど、SEXY or CUTE 以外に対比に適している形容詞としては、LOVELY or COOL がある。けっしてラブ and ベリーではない。その名にちなんで、「愛(めぐみ) and ベリーズ(Berryz工房)」というユニットが出来たとしたらそれはそれでもうびっくりだけど (@_@)


LOVELY はほとんど CUTE と同義語で愛らしい、可愛らしいという意味だけれど、やっぱりハロプロにはごっちんよっすぃ〜などの COOL と評価すべきメンバーもいるので、COOL という選択肢も外せませんなぁ。あ、ごっちんは最近は専ら SEXY の方に突っ走っているか……。今のハロプロは COOL 不足なのかも。熱っちいハロプロを冷やしておくんなせい。


さてさて、以前には Berryz のこのお二方がそれぞれ LOVELY or COOL のお手本となっていた模様。



髪の長さではおそらく雅の方が長いにも関わらず、やっぱりそういう COOL なオーラを発しているのかな。もしくは、ツンツンしたイメージが COOL へと変換されたのかも。ただ、雅が COOL というよりもボーイッシュというイメージが付いたのが納得できる画像があった。



溢れんばかりのボーイオーラ。



もう 2名ほどボーイ + ヤンキー化しているメンバーもおりますが、雅のこのポーズは COOL という次元を超えて BOY です。いや、GUY の方がカッチョエエかな。特にジーンズがイイ味を出している。上の解説にも書かれている通り、ジーンズはユーズド感が大事。それをロールアップで穿くか否かはアナタ次第。あとは開脚の角度あたりもイイ感じ。ボーイオーラは脚からも出るのです。


脚と言えば、梨沙子の方も以前は脚の開きが個人的に非常に気になっていたのだけれど、最近は特に気にならなくなった。これから大人の階段を上って行く Berryz としては、梨沙子よりも下半身、特に脚に気を付けるべきメンバーは雅なのかも知れない。是非とも、脚の開きには気を付けて、巷で噂のセクシーボーイ、もしくは噂の SEXY GUY になっていただきたい。あ、BOY や GUY は困るか……。訂正。セクシーオトナジャンになっていただきたい。セクシーオーラは特に脚から出るのです。